イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

HCT Tokyo観戦会in名古屋 レポート

こんにちはイカ山です。

昨日はHTC Tokyo Day2でしたね!

日本予選を勝ち抜いたhinaya選手 が優勝!!

 

 

 

↑この優勝でHCTポイントを大量獲得。シーズン2プレーオフへの出場もほぼ決定!!

 

 

このような最高の結果で幕を閉じたHCT Tokyoでしたが、

全国各地で観戦会を実施していました(^^)/

映画館ほどの施設ではありませんが、パブリックビューイングみたいなものだと思ってください。

 

詳細は前回のブログに書いたので、よかったら見て頂けるとうれしいです!

 

ikayama.hatenablog.com

 

前置きが長くなりましたが、今回の記事は私が開催した酒場の観戦会in名古屋の開催レポートです!!

 

atnd.org

 

写真とコメントで振り返る

f:id:inayamat:20180731074524j:image

↑当日はこの紙を参加者に配りました。このクエストを達成してもらったら、Blizzard様から提供してもらったグッズがもらえる仕組み。

 

f:id:inayamat:20180730225704p:plain

↑会場の様子。家のような落ち着ける環境ではありましたが、ちょっと狭かったですね申し訳ない。。

 

 

f:id:inayamat:20180730225851p:plain

↑最初は壁に映してたのですが、半端なく見づらかったので…

f:id:inayamat:20180730225954p:plain

↑テレビに映しました。改善案がすぐ出てくるのは、主催経験がたくさんいる名古屋の炉端の利点(ポジティブ)

 

f:id:inayamat:20180730230542p:plain↑決勝戦前の様子。観戦環境がよろしくなくても、熱狂する試合展開がそれを帳消しにしてくれました(本当すみません。。

 

 

hinaya選手優勝後は、全国の観戦会場で急遽交流トーナメントを開催することに!!

 

 

↑北海道の主催たれべあさんの呼びかけで開催、32人の大規模トーナメントに。tarebearさんありがとうございました!

f:id:inayamat:20180730231444p:plain

↑名古屋の交流戦勢。全国でトーナメントを共有できるのは楽しいという発見

 

f:id:inayamat:20180730231608p:plain

↑クイズ大会待機勢。雑草酒場の主人雑草さんが急遽クイズ問題を作成することに。

ボイス問題など、超コアな問題ばかりとの噂

 

f:id:inayamat:20180730231902p:plainボードゲーム勢。会場にはボードゲームがめちゃくちゃあって、楽しそうでした。

いつもバタバタで参加できないんだよなあ。ボドゲやりたい

 

f:id:inayamat:20180731074639j:image

↑最後はBlizzardグッズをお渡し。これはゲームボードとマグネットのセットでした。

史上最高にドヤる男

 

f:id:inayamat:20180730232321p:plain

↑そして2次会!カードバックトークをしてるところ。ダラランの炎が一番レアだったかな??

 

 

ããã©ã©ã³ã®çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ↑今、日本ではほぼ手に入らないレアなカードバック。ほしい

 

飲み会は本当に楽しい。HS大好きな人たちで居酒屋で新カードについて語る。

最高じゃないですか??

 

f:id:inayamat:20180730232845p:plain

↑「このカード強くないですか?」と聞いたら、プリースト使い全員から「強くない」と一蹴されました。強くないそうです

 

そして解散。ありがとうございました!!

 

最後に告知2点

 

①DISCORDチャンネル

 

昨日はありがとうございました!!

ゲームのチャットアプリ、DISCORDにHSの東海地方民が集まるチャンネルがあります。↓が招待コードです。

discord.gg

ここで東海地方の炉端の民が情報共有をしてます。

最新情報をチェックするにはぜひ参加を!!

名古屋のレンタルスペース情報もまとめてます。

 

②9月にヒーロー予選を3回開催します!

 

 

 

9月は3週連続でヒーロー予選を開催します。

名古屋からプレーオフ出場者を出したい!

ヒーロー予選については、ブログで1度かいたので、よかったらご覧ください。

 

 

ikayama.hatenablog.com

 

告知は数日後にします。

世界初の酒場のヒーロー予選になるかも??

参加、ぜひぜひお待ちしてますよー!!