イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

4/6(土)爆誕!悪党同盟プレリリースパーティーin名古屋開催のお知らせ

f:id:inayamat:20190330170736p:plain

今回の記事は、私が4/6(土)14:00から名古屋で開催予定のイベント

爆誕!悪党同盟プレリリースパーティーin名古屋

の紹介記事です。

 

atnd.org

 

記事執筆時、22名の方が参加予定です。

f:id:inayamat:20190330171330p:plain

 

炉端の集い(オフラインイベント)を10回くらい開催してきましたが、特に来てくれた方の満足度が高いのがプレリリースイベントです!

 

プレリリースで何をするの?何が楽しいのか?が少しでも伝わればと思い記事にしました!

 

 

プレリリースパーティーって何?

新拡張のカードをリリース前に体験出来るイベントです。

2019年4月にリリース予定の新拡張、"爆誕!悪党同盟"のリリースは4月10日(水)の予定ですが、その数日前に新拡張のカードを体験出来ます。

 

具体的には、

 

①パックの事前開封

開封したカードでの対戦

構築済みデッキでの対戦

 

が出来ます。

1つずつ説明します。

 

①パックの事前開封

f:id:inayamat:20190330181552p:plain

先行購入したパックを事前に開封が出来ます!

事前に購入しておいた、

 

・50パック

・80パック 

・50パック+80パック

 

分の開封が可能です!

皆で一緒にパック開封しながら、

 

・レジェンドの枚数を競い合う

・目当てのカードをピンポイントで引き当てる

 

など、楽しみ方は無限です。

カードゲームの最も楽しい時間、パック開封を皆で共有出来るのは楽しいですよ!

 

開封したカードでの対戦

そして、開封したカードでデッキが組めます!

デッキに入れれるカードは新拡張のカードのみ

その代わり、クラス制限や枚数制限も一切ありません!

また、カードの生成や還元は一切出来ません。

 

この対戦がプレリリース一番の醍醐味!

開封したカードのみで対戦するという形式は、マジック・ザ・ギャザリングのドラフト戦に似ています。

ブースタードラフト

 

クラス制限も枚数制限も一切無いデッキが組めるというのが最大のウリです!

この場限りの最強デッキを作り出せ!

 

構築済みデッキでの対戦

ここまではパックの先行購入が前提のコンテンツでしたが、パックを先行購入していなくても大丈夫。

新拡張のカードが採用された構築済みデッキでの対戦も出来るんです!

 

クラス毎に1つずつ用意された、サンプルデッキ同士での対戦が出来ます。

前回(天下一ヴドゥ祭)のプレリリースパーティーでは、

 

・奇数コントロールメイジ

・ミッドレンジハンター

・ディスカードウォーロック

 

等のデッキが用意されていました。

新環境でメタに絡んでくる新しいデッキを体験出来るんです!

 

プレリリースパーティーin名古屋のスケジュール

そんなプレリリースイベントですが、私が開催をするプレリリースパーティーin名古屋では以下のようなスケジュールにて開催する予定です。

f:id:inayamat:20190330193408j:plain

①みんなでパック開封

開封したカードで組んだデッキでのコイン対戦会

構築済みデッキでのチーム戦トーナメント

④新拡張関連のクイズ大会

 

を14:00~17:00からの3時間で実施します!

 

先行購入のパックがあった方がより楽しめますが、購入は必須ではありません。

以下のページから参加登録が出来ます。

atnd.org

 

終了後は飲み会も!

そんなプレリリースパーティーin名古屋ですが、終了後は打ち上げ(飲み会)も予定しています!

f:id:inayamat:20190330194801j:plain

飲み会でも引き続き、プレリリースの体験が可能です!

 

f:id:inayamat:20190330195406p:plain

詳細は以下の通りです。

日時 4月6日(土)17:30~19:30
場所 CABANA TERRACE 名古屋栄店 (栄駅/矢場町駅より徒歩3分)
会費 4000円(2時間飲み放題)

 

飲み会だけの参加も大歓迎です!

ビールを飲みながら、皆に見守られながらのパック開封も面白そう!!

 

イベントと飲み会の登録はそれぞれのページがありますのでご注意ください。
atnd.org

 

プレゼントも!

 そしてそして、今回の炉端の集いではBlizzard様よりハースストーングッズの提供も頂いています!

f:id:inayamat:20190330200012p:plain

 写真のグッズは一部です。

グッズはトーナメントやクイズ大会、飲み会中などにお渡し出来ればと考えています。

 

以上です!最後までお読み頂きありがとうございました。

 

個人的には、アメリカから帰ってきて初めてのイベント主催なので本当に楽しみです。

楽しんでもらえるよう、あと1週間で企画を詰めます!笑

 

より多くの方に知ってもらって参加を頂けるよう、RTしてもらえると嬉しいです。