イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

NAGOYA CUP#1 レポート

 

f:id:inayamat:20190604222848p:plain

今回の記事は、6/2(日)に名古屋で開催した炉端の集い、

NAGOYA CUP#1

のレポートです。

f:id:inayamat:20190604223302p:plain

昨年9月に酒場のヒーロー予選in名古屋を開催して以来、

久しぶりの大会形式での炉端の集いでした。

 

大会は、今年から新たにトーナメントシーンで採用されている
スペシャリスト形式にて行いました。

Alt text

↑1つのデッキを軸に対戦をするのが最大の特徴

 

スペシャリストでの対戦は初めて」という方が殆どでしたが、

概ね好反応を頂けました!

 

 

終了後の飲み会も、大会やHSおじいちゃん達の話で終始盛り上がりました!

そんなNAGOYA CUP#1のレポートです!!

 

こんな会場で実施しました

 

f:id:inayamat:20190604225149p:plain

f:id:inayamat:20190604225137p:plain

今回の会場は、 名古屋市中区金山駅近くのLIberty Houseさんでした。

過去に何度も利用させて頂いていて、非常に素晴らしい会場です。

マイクやプロジェクタに加えて別室も複数あるため、ゲームのオフ会には最適な会場と思います!

 

こんな事しました

f:id:inayamat:20190604225745p:plain

当日のスケジュールはこんな感じでした。

ヒーロー予選in名古屋の時と同じスケジュールでしたが、

今回はメタの関係かサクサクと進み、18:30には全試合が終了しました。

 

f:id:inayamat:20190604230031p:plain

↑開始前の様子。デッキ提出済の方は余裕でしたが、デッキが決まらない方は必死でデッキを調整されているのが対照的でした

f:id:inayamat:20190604230212p:plain

↑スタッフを手伝ってくれたにゃいるさんⒸ画のデスウイング

現場でイジり損ねたのでこのブログにて衝撃作を公開

 

f:id:inayamat:20190604230612p:plain

↑参加者全13名のデッキタイプ。

スペシャリスト形式を席捲していたミッドレンジハンターは意外と少なく、色んなデッキを見る事が出来ました。

f:id:inayamat:20190604230946p:plain

↑(参考)当時(悪党同盟ナーフ直後)のスペシャリスト大会のクラス分布。ハンターが大人気。

f:id:inayamat:20190604231234p:plain

↑この炉端の集いは、ダララン大強奪の炉端の集い燃えよ!炉端の集い!を申請していたため、様々なグッズをお渡ししました!

希望のグッズを記入してもらい、そこから抽選をする形式でグッズをお渡ししましたよー。1番人気はダララン大強奪フリーパス!

 

f:id:inayamat:20190604231808p:plain

↑予選のスイスラウンドからの決勝トーナメントという長い戦いを制したのは、

ランタンさんでした!!

twitter.com

f:id:inayamat:20190604233008p:plain

↑ランタンさんのデッキはこちら。断末魔ハンター。

「ローグにもウォリアーにも戦えるデッキを持ち込んだ」とご本人が仰っていましたが、ミッドレンジハンターにも中盤の断末魔スイングで戦える非常にデッキパワーの高い構築でした!

f:id:inayamat:20190604233815p:plain

↑決勝トーナメント前には、みんなで「チャンピオンは誰だ!」(優勝者予想)を実施。

ランタンさんの優勝を当てたのはバトラーくんとご自身ランタンさんでしたお見事!

f:id:inayamat:20190604233312p:plain

↑決勝トーナメント以降は選手には別室で試合をしてもらい、メインの部屋でみんなで観戦という形式にしました。ランタンさんの精度の高いプレイングを称賛する声が続出

 

f:id:inayamat:20190604234232p:plain

↑終了後はいつもと同じく記念撮影。ありがとうございました!!

 

bit.ly

↑結果と全参加者の結果はこちらから見れます!

 

おわりに

 

今回の炉端も楽しく実施できました。

 

・お越し頂けたみなさん

・告知ツイートをRT、いいねしてくださった皆さん

・当日スタッフとして手伝ってくれたにゃいるさん

 

ご協力、本当にありがとうございました!!

 

毎月の炉端が本当に楽しくて幸せすぎます。

 

少し先になりますが、7月は20日(土)に炉端を開催予定です!

 ぜひぜひ遊びに来てください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ブログへの読者登録や☆、いいねやRT超絶お待ちしています!

炉端開催や継続への大きなモチベーションになります。