イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

爆誕!悪党同盟プレリリースパーティーin名古屋 レポート

2019年4月6日(土)、

爆誕!悪党同盟プレリリースパーティーin名古屋を開催しました。

f:id:inayamat:20190408125253p:plain

f:id:inayamat:20190408143825p:plain

 

最終的には36名の方にお越し頂きました!

f:id:inayamat:20190408125552p:plain

今回の記事は、悪党同盟プレリリースin名古屋のレポートです。

炉端の集いの楽しさを少しでも知ってもらいたいです!

 

1人でプレイするHSも楽しいですが、みんなで語りながらプレイするHSも楽しいですよ!

 

 

こんな会場で実施しました

f:id:inayamat:20190408130140p:plain

f:id:inayamat:20190408130050p:plain

今回利用した会場は、栄の大型複合施設、ナディアパークにあるセミナールームです。

アクセスも良く、会場も広くて利用しやすかったです!

 

こんな事しました

f:id:inayamat:20190408131602p:plain

↑今回のスケジュール。3時間で盛り沢山にしすぎて時間が足らなくなってしまった…

f:id:inayamat:20190408131836p:plain

↑まず自己紹介タイム。画像は自分の例。今回は最も注目している新カードを教えてもらいました。

ドラゴン語の通訳士を強いと同意してくれる人が全くいない…

f:id:inayamat:20190408132352p:plain

まずは先行購入パックの開封タイム!

 

購入パック数としては、

 

50パック  4分の1

80パック  半分

130パック  4分の1

 

くらいの割合でした。未購入の方も数名いらっしゃいました。

未購入でも近くの方の開封に一喜一憂したり、一足先に悪党同盟のレシピ(後述)で遊んだりそれぞれ楽しまれていましたよ!

f:id:inayamat:20190408133617p:plain

パック開封後は、レジェンドが平均どれくらい出るのかをお示ししました。

中には、50パックでレジェンド2枚という方も…

画像でのレジェンド枚数UNLUCKYの方々にはじゃんけんをしてもらい、グッズをプレゼントしました!

 

f:id:inayamat:20190408133943p:plain

その後は、開封したカードのみでデッキが作れる炉端の喧嘩、爆誕!悪行三昧でのコイン対戦会を行いました。

f:id:inayamat:20190408134120p:plain

カードやシナジーが限られた環境での対戦ですが、それが面白い!
クラスや枚数の制限も一切ないため、スケールの大きい(誉め言葉)戦いが繰り広げられていました!

 

特に活躍していたカード達です。

f:id:inayamat:20190408134534p:plain

↑とにかく強かったのが最下層の故買屋。ルールの関係で、雄叫びが常に発動していました。新環境でも強いのか??

f:id:inayamat:20190408134750p:plain

ヘンチ・クランの怪キルボアもよく見ました。デメリットは「実質無し」と多くの参加者が言っていました!

f:id:inayamat:20190408135028p:plain

↑レジェンドカードの中で活躍していたのは、大悪党ラファーム。
雄叫びでデッキのバリューが一気に上がるため、思ったよりも使いやすい!

Zooにも採用されるかも??

f:id:inayamat:20190408135338p:plain

↑新メカニズム悪の手先では、悪党同盟の徴収係が使いやすいとのことでした。

悪の手先は予想通り強い!

他にプレリリースで強かったカードがあったら教えてください!追記します!

 

その後は、炉端の喧嘩「悪党同盟のレシピ」を使って2人1組でのチームトーナメント戦を開催しました。

f:id:inayamat:20190408140003p:plain

f:id:inayamat:20190408140133p:plain

この炉端の喧嘩はクラス毎に構築済みのデッキが1つずつ、計9つのサンプルデッキから1つを選んで対戦するモードです。

(ウォリアーはコントロールだったので、時間の都合で使用禁止にしました)

 

新カードと既存のカードが組み合わされたデッキで対戦できるのも魅力の一つです。

またチーム制にしたことで、

 

・使用するデッキ
・プレイング

 

等々を相談しながらプレイする体験も新鮮だったようです!!

f:id:inayamat:20190408140833p:plain

↑優勝したのは、シャーマンのレシピを全3戦で使用した、みりんさんとだるまさんのチーム。AOEも数多くがスタン落ちして、マーロックシャーマンかなり強そう??

 

f:id:inayamat:20190408141131p:plain

プレリリースの最後は、ビンゴクイズ大会を実施しました。

 

前日に急にひらめいた企画で、

 

グッズを渡す時にみんなでビンゴしたら楽しそうじゃない?→

ビンゴをパック開封しながらやればもっと楽しそうじゃない?→

同時にクイズもできたら最高に楽しい!!

 

という事で開催をしました。

結果、会場が1つになって盛り上がっていたので、自分としても最高に楽しい瞬間でした!!

用意したクイズ問題、全15問はこちらです。

 

クイズ

f:id:inayamat:20190409050407j:plain

f:id:inayamat:20190409050408j:plain

f:id:inayamat:20190409050409j:plain

f:id:inayamat:20190409050410j:plain

f:id:inayamat:20190409050411j:plain

f:id:inayamat:20190409050412j:plain

f:id:inayamat:20190409050415j:plain

f:id:inayamat:20190409050414j:plain

f:id:inayamat:20190409050416j:plain

f:id:inayamat:20190409050417j:plain

f:id:inayamat:20190409050418j:plain

f:id:inayamat:20190409050421j:plain

f:id:inayamat:20190409050422j:plain

f:id:inayamat:20190409050419j:plain

f:id:inayamat:20190409050420j:plain

f:id:inayamat:20190409050423j:plain

f:id:inayamat:20190409050424j:plain

f:id:inayamat:20190409050425j:plain

f:id:inayamat:20190409050426j:plain

f:id:inayamat:20190409050427j:plain

f:id:inayamat:20190409050428j:plain

f:id:inayamat:20190409050429j:plain

f:id:inayamat:20190409050431j:plain
f:id:inayamat:20190409050432j:plain

f:id:inayamat:20190409050433j:plain

f:id:inayamat:20190409050434j:plain

f:id:inayamat:20190409050435j:plain
f:id:inayamat:20190409050436j:plain

f:id:inayamat:20190409050437j:plain

f:id:inayamat:20190409050438j:plain

f:id:inayamat:20190409050439j:plain

15問中、あなたは何問正解でしたか??

ビンゴに正解しないと回答出来ないという状況だと難しいのか、正解率は5割くらいでした!

 

最後は記念撮影!

f:id:inayamat:20190408142031p:plain

最後はみんなで記念撮影!定番のkolentoポーズと「ハイパッチーズ」で写真撮影。

f:id:inayamat:20190408142441p:plain

↑終了後は飲み会!2次会のチアーズ

 

おわりに

 

参加いただいた皆さんのおかげで大成功のプレリリース炉端になりました!

沢山の方に来ていただけて、本当に嬉しかったです。

 

スケジューリングや大会の形式など反省するべき点も多々あったので、次回以降の運営で改善していきます。

 

 

・参加いただいた皆様

・告知を拡散いただいた皆様

・運営を手伝ってくれたみりん君ぐっちょんさん

 

本当にありがとうございました。

参加してくれる皆さんのおかげで、継続して炉端が開催できています!

これからも名古屋で炉端を開催していくので、引き続きよろしくお願いします。

 

以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!