イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

ニューイヤー炉端2019 レポート

こんにちはイカ山です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、1月5日(土)にさっそく炉端の集いを開催いたしました!


 

ニューイヤー炉端2019 : ATND

 

当初の予定より定員を2度増やし、スタッフ含め約40名の方に参加頂きました。

 

新年早々大きな炉端の集いになりました。

静岡、東京、果ては大分まで遠方からも多くの方々にお越し頂きました。

お越し頂いた皆様とハースストーンというゲームに感謝…

 

今回の記事は、そんなニューイヤー炉端の2019のイベントレポートです!

 

 

 

こんな事しました

 

f:id:inayamat:20190110125841j:plain

 ↑このようなスケジュールで実施しました。

 

f:id:inayamat:20190110112845p:plain

 ↑まずはテーブルの方々と自己紹介タイム。例でイカ山の自己紹介

 

f:id:inayamat:20190110113114p:plain

↑自己紹介のあとは、3人1組で対戦。相談しながらのプレイングは盛り上がっていました。

 

f:id:inayamat:20190110113244p:plain

↑勝利したチームには天下一ヴドゥ祭ポスターをプレゼント!提供頂いたShelaさん、ありがとうございました(貰ってない方は言ってね)

 

f:id:inayamat:20190110113430p:plain

↑その後は各ブースに分かれてフリータイム。

 

f:id:inayamat:20190110113506p:plain

f:id:inayamat:20190110113605p:plain

 ↑こちらはキャノンアウェイブース。新しく遊べるようになった炉端の喧嘩で、ハースストーンとテーブルの盤面が同時進行する陣取り合戦です。1試合10分前後で終わるので、スキマ時間にも良いかも。 詳しくはこちら

 

f:id:inayamat:20190110113859p:plain

f:id:inayamat:20190110113937p:plain

↑続いてニューイヤー怪物狩りのブース。怪物狩りのデッキで対人戦ができる炉端の喧嘩です。制限、制約が楽しい

 

f:id:inayamat:20190110114117p:plain

↑会場の写真は無いですが、4H1Bフリー対戦ブースもご用意。構築のガチ対戦ということもあり、真剣な空気が伝わってきていました。

 

f:id:inayamat:20190110114338p:plain

f:id:inayamat:20190110114616p:plain

↑そして、その他ゲームブース。

このブースが一番人が多かった!笑

「HSが好き」という共通点があった上で、多人数ゲーを一緒に出来るのは楽しい。

 

f:id:inayamat:20190110115006p:plain

↑その後はお年玉タイム。こちらの景品たちは全て提供を頂いた物です。

当日ギフトを下さったエクシークさん、本当にありがとうございました。

 

f:id:inayamat:20190110115215p:plain

レイニーデイさんふぁんだむさんからお土産も頂きました。ありがとうありがとう。。

 

f:id:inayamat:20190110115358p:plain

↑最後はイノシシボーンメア杯を開催。

基本カードとコモンのカードしか使えない+亥年という事で石牙のイノシシを必ず採用というルールにしました。

出陣の道と咆えよドラゴンとボーンメアは禁止カードとして設定しました。

 

f:id:inayamat:20190110120153p:plain

↑準々決勝からは実況と解説つきでお送り!

実況はspikeさん(コンメを極めた男)、解説はwingさん(テンポメイジを極めた男)に務めて頂きました。盛り上げて頂きありがとうございました!

 

f:id:inayamat:20190110115727p:plain

↑優勝はaki25さん!石牙のイノシシ→放電レイザーモーの最強1→2ムーブを決めての優勝。

↑デッキはミッドレンジハンター。ハンターのコモンはカードパワーが高い

 

f:id:inayamat:20190110121109p:plain

↑最後は記念撮影。ありがとうございました!!

 

Default latent

↑炉端のあとは飲み会(写真は撮り忘れ)で終了。

いろんな方とお話出来て楽しかったです!

 

 

おわりに

 

というわけでニューイヤー炉端、大盛り上がりで開催することが出来ました。

拙い進行、運営ではありましたが、想定してたよりもはるかに大きなイベントにすることができました。

 

これもひとえに、

 

・参加してくださった皆様

・景品類やお土産など提供くださった皆様

・実況解説を快諾頂いたspikeさん、wingさん

・告知を拡散頂けた皆様

 

そして、

・スタッフとして手伝ってくださったスズケンさん雑草さんuwhoさん

 

のお陰です。

 

これまで以上に、多くの人に支えてもらって炉端の集いが開催できているのだなと感じました。

本当にありがとうございました。

 

この勢いのまま、2019年も名古屋で炉端の集いを沢山企画していきますので、これからもよろしくお願いします。

 

また、炉端の集いを開催してみたいけど不安という方がいれば是非ご相談ください。

開催形式や会場、告知や当日の人手など少しはお力になれると思います(^^)/

 

以上です!

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/