イカ山の炉端放浪記

イカ山の炉端放浪記   ハースストーンブログ

気まぐれ更新のハースストーンブログ。

炉端パーティーin名古屋 レポート

f:id:inayamat:20190721161608p:plain

今回の記事は、7/20(土)に名古屋で開催した炉端の集い、

炉端パーティーin名古屋

のレポートです。

f:id:inayamat:20190721161724p:plain

atnd.org

今回の炉端は"パーティー"をテーマにしました。

 

誰でも楽しめる、みんなでワイワイ出来るパーティーのような場をハースストーンで作れればと思い内容を考えました。(前々回のクイズ炉端前回の大会形式炉端が参加ハードルが高めだった事もあり)

 

結果、1つになって盛り上がる場が作れたので企画としては大成功だったと思います。

そんな炉端パーティーin名古屋のレポートです!

こんな会場で実施しました

f:id:inayamat:20190721162824p:plain

今回の会場は、伏見駅と栄駅の間にあるRilly Banquetさんでした。

完全貸切のパーティー専門店とのことで、プロジェクタや音響などが全て揃っていて、会場も広く快適でした。

炉端の集い後の二次会(飲み会)も引き続いて同じ会場で行いました!

 

ゲームのオフ会で使われることもよくあると伺ったので、名古屋で炉端の集いやゲームオフ会をする際には是非検討してみてください。(お世辞抜きに良い会場です)

こんな事しました

f:id:inayamat:20190721163859p:plain

当日はこのようなスケジュールでした。

 

まずは炉端の喧嘩コイン対戦会を実施。

炉端の喧嘩とは、ハースストーンのオフ会炉端の集い内でしかプレイ出来ないモードです。

今回は3つのモードで各々対戦をしてもらい、コインを争奪してもらいました!

f:id:inayamat:20190721164416p:plain

f:id:inayamat:20190721164432p:plain

f:id:inayamat:20190721164443p:plain

f:id:inayamat:20190721164513p:plain

結果、優勝は雑草さん

 今回の炉端パーティーではサポートキットが当選し、

playhearthstone.com

色んなグッズをお渡し出来たのですが、

優勝者雑草さんはゲーミングデスクマットを獲得!!

喜んで貰えるとこちらも嬉しい…

 

炉端の喧嘩の後は、チームトーナメント戦を開催。

2人1組のチームをこちらで設定し、トーナメント戦をしました。

f:id:inayamat:20190721165419p:plain

f:id:inayamat:20190721165458p:plain

f:id:inayamat:20190721165436p:plain

 

・使用するクラスはくじを引いてもらい決定
・デッキはハイランダー(30枚重複なし)

という2つの特殊ルールを設けました。

 

2人で一緒にデッキを組むという体験は新鮮なのでは?と思い、

その場でルールを発表しデッキ構築タイムを設けてみました。

概ね好評で良かったです!

 

8チームによるトーナメントの結果、優勝はさたけさんらんぷさんチーム!

f:id:inayamat:20190721170043p:plain

 

 クラスはメイジ

f:id:inayamat:20190721170350p:plain

特に輝いていたのはキジル博士。

f:id:inayamat:20190721170627p:plain

構築では見ないカードですが、

メイジの弱点の回復が出来る

ルナのポケット銀河系と好相性

その断末魔から無視されやすいため、召術師の招来にも繋げやすい

 

点がデッキとマッチして強力でした。

f:id:inayamat:20190721173812p:plain
f:id:inayamat:20190721173855p:plain

 

 

また2位のはに輪さんぴえたすさんチームのウォーロックも、素晴らしい構築だったので紹介させて下さい。

f:id:inayamat:20190721171131p:plain

特にオメガ・エージェントバリスタのリンチェンのコンボが強力で、

10マナで4/5を4体出しながらオメガ・エージェントを3枚手札に追加できます。

f:id:inayamat:20190721171431p:plain
f:id:inayamat:20190721171458p:plain

新拡張でハイランダーウォーロックが出てきた場合、確実に搭載されそうなコンボです。

 

最後に集合写真で終了。

ありがとうございました(^^)/

f:id:inayamat:20190721161608p:plain

その後は同じ会場の上のフロアで2次会(飲み会)。

f:id:inayamat:20190721172044p:plain

ご飯とお酒を楽しみつつ、炉端の喧嘩の続きや持参したボードゲームで遊びました。

貸切だと周りを気にせず騒げるのが良いですね。

 

おわりに

 

毎月の炉端が本当に楽しくて幸せすぎます。

開催前は来てもらえるか、楽しんでもらえるか不安なのですが当日は自分が1番楽しめるのは本当にありがたいです。

 

・お越し頂けたみなさん

・告知ツイートをRT、いいねしてくださった皆さん

 

ご協力、本当にありがとうございました!

 

最後に宣伝です。

次の炉端は8/3(土)14:00~

新拡張「突撃!探検同盟」のプレリリースパーティーを開催します!

f:id:inayamat:20190721172746p:plain

プレリリースパーティーとは、新拡張のリリース前に新カードで遊べる炉端の集いです。

参加登録は上のバナー画像からよろしくお願いします。

ぜひぜひ遊びに来てください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログへの読者登録や☆、いいねやRT超絶お待ちしています!

炉端開催や継続への大きなモチベーションになります。